So-net無料ブログ作成

Nintendo DS『ご当地検定DS』のご紹介

今日は「Nintendo DS『ご当地検定DS』のご紹介です。

あのNintendo DSから、またまた面白いソフトが発売されました!
その名も 『ご当地検定DS』。
名前からも推測できる通り、地元についてのゲームです♪
自分の地元の事は、もちろん詳しいけれど
このゲームでは、日本全国津々浦々、全ての地元情報を
検定にしてしまうプロジェクト(笑
意外と疎かにしがちな地元を、この「ご当地検定」で今こそ再認識してみませんか??

そして、そんな日本再発見ソフト『ご当地検定』の体験版が
なんとサイトで無料で試せちゃうとの事なので
早速行ってきました!!
全5問のミニゲーム。もちろん試すは「地元の県」☆
私の住んでいる県は、案外有名どころが多いので
問題の温泉や名所系はらくらくクリア!
選択系だから、かなり分かりやすかったよ☆
そしてなんと見事に5問正解!パンパカパーン♪♪
でも5問だから正解できたようなもんで、もうちょっと突っ込まれた問題だと
案外ダメかも~なんて思ったりして(^^;

他にも「ご当地ミニゲーム」として
書き取りクイズ・ご当地すごろく・シルエットクイズ・音声入力などなど
多種多様のゲームが充実しているよ♪
興味のある方は、サイトに飛んでみてね!!

『ご当地検定』
 
http://www.spike.co.jp/gotouchi/


2006-11-09 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。